2015年9月19日土曜日

sw休校のお知らせ

今日はいい天気ですね~
ひさしぶりにあたたかいかんじです。

サクセス通信にも書きましたが
9月21日㊊から9月26日㊏まで
塾はシルバーウィーク休校です。

何をするにも良い気候なので
楽しく過ごしてくださいね♪

家の中にこもってたら
もったいないですよ~


昨日はひさしぶりの操南校でした。

頭が痛くて
ちょっとテンション低かったんですけどね。

そしたら小6のこうたくんが
「先生、今日はどうしたん?」と
聞いてくれました。

優しいですね~

そして。

イケメンの写真撮ってもいい?と聞いたら
ブサイクな顔するわ~といいながら
やってくれた写真がこちら。















ちなみにふつうは














こんなかんじです。

で、1枚目の写真を河原先生に送ったら
こうたくんが河原先生をちゃかしたと誤解した河原先生から
大人げない返事がきて・・・w

もちろん
河原先生は冗談で言ったんですけどねww

やりとりがすごくおもしろかったですww


そして。
昨日の中3メンバーはこんなかんじ。












昨日は2次関数の利用をがんばりました☆


あっ
昨日は原尾島校に
大学2年のかなちゃんがきてくれて















河原先生が写メ送ってくれました。

神戸の女子大生だからか
高校のときよりだいぶ洗練されてる気がする・・・w

かわいいですね~

小4くらいから高3まで通ってくれたので
塾を卒業して1年ちょっとくらいですね。

だいぶ印象が変わった気がします。

また遊びにきてね♪


それから、今日の原尾島校では
夢の話になりました。

人形と遊ぶ夢をみたという中学生男子。

Yahooで調べたら
あなたが孤独でありさみしい思いをしている暗示
とでてきました。

あたっているそうですww

じゃあ
幽霊がでてくる夢は?ときかれたので調べると
幽霊がでてきてこわい思いをした場合は
心の中に不安がある暗示
とでてきました。

自分の将来や誰かの心の中など
目に見えないものに対する不安があるあらわれ
なんだそうです。

なんだろう。

漠然とした不安があるんですかね。

思春期ならよくあることですけどね。

ちなみに私は
岡山で大地震がおきて
建物がわしゃわしゃ倒れている中
塾にきて
塾で救援物資を近所の人に配っている
という夢をみました。

塾に救援物資おいてないんですけどね~

夢って意味わからん設定になってることが多いですからね。

ちなみに救援物資を配る夢は
助けを求めても誰も援助してくれないという暗示。
自分で道を切り開くべし
だそうですww

そうなんですね~ww

あたっているようなあたっていないようなww

ということで
興味があれば夢占いやってみてくださいね☆


明日から連休~☆☆☆