2015年9月8日火曜日

女子力

今日は台風が近づいてきている影響か
曇りがちな空模様ですね。

明日は雨っぽい。

そして明日の最高気温は24℃と
だいぶ涼しくなりそうです。

台風も近付いてきていますし
秋雨前線とのからみで
岡山でもそれなりの影響が
予想されています。

明日は学校に傘持って行ってね~

それから気温が下がるので
着るものなどを調整して
風邪をひかないように気をつけてください♪


昨日の原尾島校は
中3のゆうきくんの「グチを言わない」宣言や
中1のみさちゃんの「女子を捨ててる」発言や
中3のよしなりくんの勘違い多発発言などで
いろいろと楽しいことがおこった1日でした。


このブログ
みてくれている生徒たちや
みてくださっている保護者の方が
意外と多いことにおどろきです。

昨日は中1のみさちゃんのママと
中3のゆうきくんのママも
みてくださっていることが発覚。

ありがとうございます☆

どちらのママさんも
キーワードは滝行だったそうでww

先週半ばくらいから始まったゆうきくんの
グチ言わない宣言。

クラスメートから
グチ多くない?
って言われたことがきっかけのようです。

が、
わりと素直に
思ったことを口にしやすいB型さんなだけに
苦戦しているようですね~

まあいいと思うんですよ。
私は。

うにゃうにゃ言ってるゆうきくん好きですよ。
言葉のチョイスがおもしろいですしw

それに内にためこんでしまうよりも
ある程度は外に出したほうがね。


みさちゃんは女子校だからか
女子を捨てている部分があるそうです。

暑いときに
スカートのすそをバサバサしちゃうかんじww

それを聞いたゆうきくんは

えっ
そういう女子はちょっとないわ・・・

と引き気味でしたが

女子たちはいつもがんばっているんですよね~
そして気を遣っている

だから男子の目の届かないところで
多少のことをしててもね。

みんなそうよ。見えないところで
たまに息抜きくらいはしますよきっとww

たぶんゆうきくんのママは
だらけたところをおうちでも見せてないんですよね。

だからありえないってなっちゃうんだろうなぁ


それから。
中3のよしなりくんは
授業の時間をたえちゃんに聞かれて
30分おそい時間を伝えるっていうww

よしなりくんは18時半くらいにきて
検定の勉強をしていたのですが

19時になって授業始まってから
「まじかっ19時か」と気付いたらしくて。

授業が始まって20分くらいしてから
私が「たえちゃん、今日の授業忘れてるのかなぁ」
と言ったら
「いやっ忘れてはないとおもう。塾の時間聞かれたし。
たぶんオレ19時半って言った」とww

たえちゃんはよしなりくんの言った時間を信じて
19時25分くらいに塾にきました。

うん。残念w

4月はたしかに19時半から始まっていたんですよ。
でも他の授業とのからみで
5月くらいから19時に変更になったのです。

夏休みは集中授業とかで
いつもと違う時間帯にやっていたからというのもあり
完全に勘違いしてたようでw

まぁでもね。
昨日で2学期が始まってちょうど1週間たったので
サイクルはつかめたと思います。

今日からしっかり修正して塾に来てね♪


それから
秋の検定の申込締切がせまっています。

数検は昨日まででしたが
英検は今月10日まで
漢検は28日まで
となっています。

申込締切厳守で
お金を添えて申込書を提出してください。

よろしくお願いします☆

いまよりひとつ上のレベルを目指して
チャレンジしましょう!