2023年6月1日木曜日

線状降水帯

明日は朝からお昼過ぎくらいまで

雨が降る予報がでていますね。


特に朝8時頃からお昼2時頃まで

がっつり大雨が降るようです。


12時頃とか14時頃とか

土砂降りだそうですよ。


どうしても用があるって場合じゃないと

出たくなくなるくらいの雨だとか。


明日はちょっとゆっくり出社しようかなと

思ったりしてます。


なんかね

うちの近所の

家から駐車場までの数十メートルの間に

住んでいらっしゃると思われるおじいちゃまが

いっつも

「雨降ってるよ!!傘ささんと!!」

って大きな声で言ってくれるんですよ。


ちょっとした雨くらいなら

傘ささずに行く派なのですが

降ってることくらいわかってるんよ。w

っていうね。


いっつも

「ありがとうございまーす」

って言ってるけど

ほぼほぼ毎回

雨が降ってる時はそう言ってくれるんでね。


わかっとるんよ。

降ってることは。

ってめっちゃ思ってる。ww


そういえば

この前、中2の女子たちと

やさしさ

って話をしたんですけどね。


ダンスを習ってる子が

高2の先輩でめっちゃ素敵な人がいる

と言ってて。


やさしくて

かわいくて

ダンスうまくて

教えるのもうまい。

絶対モテる。

と。


「まあやさしさでいったら

わたしのほうがやさしいけどなw」

と言ったら


「あっ…えっ…

そ…そうですね…」

と言われました。ww


なんでだよ。ww


まあ、あれだよ。


全方向にやさしくできるひとはそうすればよし


やさしいってあんまり言われないタイプの人は

自分のできる範囲で

いけるタイミングで

やさしくすればいいんよ。


無理しない。


ということでね

今日もしっかり頑張りましょう!!