2023年6月28日水曜日

卒業生たち

今週来週は
定期考査があるため
振替授業を設定したり
時間変更じたりしてて
いつもよりだいぶ早い時間に塾に来てます。

なんか
いつもの時間だと
強い雨が降る予報だったので。

いまの様子は
西の方の空が暗くなって
雨風が吹きだし
うっすら雷が鳴りだしました。
雨もパラパラ。

予報通りこれから大雨がきそうな気配です。

今日塾に来る予定の人は
気をつけて来てくださいね。


さて。

昨日は
中学卒業と同時に
塾も卒業した高2生が
遊びにきてくれました。

原尾島校がなくなるときいて
その前に先生に会っておきたかった
と。

今日も別の高2生が
会いにきてくれるらしいです。

かわいい子たち。

この2人、
塾を卒業してからも
ちょいちょい顔をみせてくれる子たちで
いまこんなことやってるよとかを
教えてくれてました。

大学を卒業してからも
遊びにきてくれる卒業生もいるのですが
そういう子たちには
「まだ先生やってたんだねw」
って言われたりね。w



そして。

期末考査が間近なので
テストモード全開の塾生たち。

テスト対策を
しっかりとやっていってます。

がんばってくれていますね。


「テストのときも先生がいてくれたらなぁ」
と言うので

「テスト中に教えたらズルじゃんww」
というと

「いやっ、教えてくれなくていいんよ。
隣にいてくれるだけでいい。」
と。

わしゃお守りかww

なんか知らんけど
先生おってくれたほうが
できるんよ
と言ってました。

テスト本番で
しっかり実力を発揮してほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!