2023年6月29日木曜日

現実にもどるとき

昨日、卒業生の高2の男の子が

塾に遊びにきてくれました。


来週から期末考査で

今週はテスト週間な彼。


先週行った修学旅行のお土産を

持ってきてくれました。


先週・先々週あたりで

修学旅行にいく高校生たちが多く

みんなおみやげをもってきてくれて。


めっちゃ良い子たちやん。


塾がなくなるまえに

先生と話しておこうと思って

といってたその男の子。

1時間半くらいいたんですかね。


「家に帰ったら

現実にもどらんといけんから。」

といってました。


遊びにきてくれたときに

中1生と中2生が

テスト勉強をしにきてたので

「どうやってテスト勉強してた?」

と高2の子に聞くと


「問題集とかプリントを

4周から5周してたよ」

と。


それを聞いた中1の男の子。

「おれ、いま2周目入った」

と。


いやいやww

言い方やんww

テスト範囲のところ

やり終えただけやんww

となったのでした。


部活もないので

いつもより早い時間にきてたその子。


家に帰ってからまだ勉強するんやろ?

と聞くと

明日は国語と社会と体育だから

国語を15分やって体育を10分やって社会を15分やる

と。


おわらんやろ。ww


国語はー

文章題はいける気がするからー

漢字しかやってない

と言ってました。


漢字が満点だとしても

あって30点くらいじゃない?

それで大丈夫なん?

と聞くと


うーん

まあいけると思う

と。


どうだったんですかね。

今日も来るので聞いてみたいと思います。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!