2023年1月28日土曜日

天使ちゃんからの手紙

実家のほうの雪は

だいぶ溶けてきたようですが

朝晩はめちゃくちゃに寒いらしく

お昼すぎて気温が4℃とか5℃になると

「やっとあったかくなってきたな」

と感じるんだそうです。


先週実家に帰ったとき、

途中の赤磐市にある

おいしいパン屋さんに寄って

あれこれパンを買って帰ったのですが

「あのパンのおかげで本当に助かった!

来週も今週と同じようになるかもだから

パン買ってきて!」

と言われました。


「火曜日から今日まで5日も

買い物にも行けず

どこにも出れず

なんでこんなときに

お父さんはいないのかって。

ほんと大変だったんだからー」

と。


ご近所の方々や職場の方々に

あれこれ助けていただいたようなので

1人ぼっちで奮闘したというわけでも

ないようなんですけどね。


ご近所さんにはお礼しなきゃな。



さて。

先日きてた小2のかわいい天使ちゃんが

お手紙と

紙で作ったリボンをくれました。


おうちの人に言われたとか

学校の先生に言われたとかじゃなくて

「そうだ。先生にお手紙書こう」

と思って書いてくれたそうです。


おうちでも

ママによくお手紙を書いている模様。


そんな天使ちゃんからの

お手紙の内容がこちら。



先生へ

いつもわからないところを

おしえてくれてありがとう。

ずっとがんばってね。

いつもがんばってね。



ほんとかわいい。


わたしに手紙書いてくれたことが

うれしかったです。


ありがとうって

思ってくれてるところも。


そして

あれこれ考えさせられてしまうほどの

奥深さ。


他の先生には

「(深い意味とかじゃなくて)

単純に語彙力の問題だと思いますけどねー」

って言われましたけどね。w


そして

その天使のお兄ちゃん(小6)は

いま

とあるチャレンジをしています。


達成できたかどうかは

来週の月曜にわかる予定。


めっちゃ余裕~♪

いけそうな気しかしない♪

と言って火曜日に帰ってったのに

昨日、進捗状況を聞いたら

20%弱の達成率で


「意外と無理だったわ。

でも、この土日はチャンスだから

いけそうな気はまだしてる」

といって帰っていきました。


チャレンジ内容と

達成したかどうかは

また後日発表しますね。



明日から

社長は約1ヶ月のおやすみ。


その間、

お休みにさせてもらう授業もあるのですが

ほとんどの授業は他の先生たちで

代替授業をします。


曜日や時間を変えてもらうことが

多いと思いますが

よろしくお願いします。


社長は

きっと元気に

なんならパワーアップして

もどってきてくれるはず。


なので

ちょっとの間だけ

治療や療養に集中できるように

ご協力お願いします。


ということで

今週もおつかれさまでした。


来週もしっかりがんばりましょう!!