2023年1月23日月曜日

まじで寒い

今日も寒いですが

木曜にかけては

めちゃくちゃ寒くなるようですね。


こどもの頃は

雪が降ったり

水たまりに氷がはってると

わーい♪なかんじだったのですが

運転するようになってからは

まじか…となってしまいます。


雪道や凍結した道の

何がこわいって

突っ込んでくる車なんですよね。


どんだけ自分が気をつけて運転してても

巻き込まれる可能性が高まるっていうのがね。


とにかく

めちゃくちゃ寒くなるようなので

体を冷やさないようにしましょう。



前にも書いたんですけど

ウインカーのタイミング、

おかしい人いません?


曲がるのにウインカー出さない人とか


「ここ!ここで曲がるから!!」

って急にウインカー出す人とか


なぜか曲がったあとに

「まがりましたけど?」

ってウインカー出す人とか。


最近いちばんびびったのは

曲がる前にウインカー消す人。


「やっぱ曲がるのやめよー」

なのか

曲がるつもりでいるのか

どっちかわかんないから

まじでやめてほしい。


せめて

曲がってる途中でウインカー消してほしい。


車線変更とかだと特にそうで

車線変更したいのか

やっぱいいやなのか

どっちなん?みたいなね。


そういう運転する人って

だいたいが

自分の周りの車の動きをちゃんとみてないから

ふわっと自由に移動してきて

まじであぶなっ!

ってなることがあるんですよねぇ。


まじでやめてほしい。


ほんとね。

こわいんでね。



さて。

今週の木曜金曜は

私立入試の日ですね。


時間に余裕をもって

行動してくださいね。


家を出るときから

家に帰るまで

気を抜かず

受験生モードでいてください。


おともだちと待ち合わせて

一緒に行く人は

〇時〇分までに来なかったら先に行くね♪

という約束もしておいてください。


どうしよう…

まってたほうがいい…?

先に行っていいのかなぁ…

ってなる時間がもったいないです。


そういうときは

置いていきましょう。


しょうがない。


待ってたら自分も遅れちゃうかもなんでね。


人生で初めての入試

というひとも多いでしょうが

しっかりがんばってきてほしいと思います。


面接対策もしっかりしていくのよ。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!