2023年1月19日木曜日

来週は極寒…

今日も寒いですが

来週の火曜あたりから

めちゃくちゃ寒くなるようです。


実家のほうでは

最低気温ー9℃

最高気温0℃

の予報が出てました。


-9℃なんて

体感したことないレベルの寒さ。


岡山市内でも

最低気温がー4℃

最高気温が1桁前半になるっぽいので

めちゃくちゃ寒くなるようです。


私立高校の入試が

来週の木金にありますが

おそらくめちゃくちゃ寒いと思うので

カイロを持っていったり

飲み物をあったかいものにしたり

厚着していったりして

体を冷やさないように

してくださいね。


それから

多田先生が

1月29日から2月26日まで

入院・療養することになったので

その期間の授業は

担当の先生が変わったり

曜日や時間が変更になったりする授業があります。


該当する生徒のみなさんには

個別に連絡しています。


おそらく新型コロナの感染状況の影響だと思うのですが

本来なら入院して検査して手術して

となるところなのに

入院日までに何回か検査のために病院にいって

入院した次の日に手術する

というハードなスケジュールのようです。


入院予定期間も

コロナ禍以前と比べると短いですし

退院後にすぐ働けるという状態ではない

と予想されるため

自宅療養期間も含めての

約1ヶ月のお休みとなります。


それでも短いくらいなんですけどね。


わたしが学生の頃の担当教官は

3ヶ月くらい入院してましたし。


中3生の入試の時期なのですが

どうしてもこのタイミングでないと

という状況なので

ご迷惑をおかけしますが

ご理解いただけたらと思います。


よろしくお願いします。



今日もしっかりがんばりましょう!!