2021年2月25日木曜日

スプリングフェスタ

最近は朝早くから活動していたのですが

今日は午前中からやらなきゃってことがなかったので

ひさしぶりにお昼過ぎに出社してみたら

なんだかめちゃくちゃ優雅な気持ちになっています。


なんですかね。

このゆったりしたかんじ。

不思議。ww



さて。

昨日、原尾島校には

特別入試で東商に合格した中3生のママさんが

わざわざあいさつにきてくださいました。


お兄ちゃんのときから通塾してくださっているので

かれこれママさんとは7年くらいですかね。


長い間通塾してくださって

ありがとうございました。


「学校の先生は何もしてくれなかった。

先生のおかげです。」

って言ってくださって

ちょっと泣きそうになりました。


あとは

小学生の頃から去年の3月まで通ってくれてた

現中3の女の子が

「特別入試で岡山南に合格しました!」

といって挨拶にきてくれました。


去年の4月から講義形式に授業に変わったこともあり

どうしても個別がいいということで

他の塾へ行った子なのですが


退塾してからも

こんな風に報告にきてくれて

驚きました。


1年ぶりにあったその子は

顔がグッと大人になったのと

背がだいぶ伸びたのと

コミュ力が上昇してたので

ドアを開けたとき、一瞬「誰?」ってなったんですよ。


成長期のこどもたちだから、

1年会わないと

ほんと変わりますよね。


高校生は中学生よりも楽しいよ~

しっかり楽しんでね♪


となったのでした。



そして。

山陽学園中学校で

3月13日土曜日に

現小5生を対象とした

スプリングフェスタがひらかれるようです。


学校説明や入試について、

授業体験や在校生による発表などがあるそうで

その案内のパンフが塾にきてました。


わたしのイメージ、

山陽学園の生徒さんは

天真爛漫

だったりします。


入試問題は

岡大附属中や県立一貫校に準拠したような

内容となっています。


かなり研究されているようですよ。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!