2021年2月5日金曜日

私立1期入試合格発表

今日は私立高校の1期入試の

合格発表日です。


受験した中3生も

受験生をもつおうちの方も

ドキドキしながら今日を迎えたと思います。


さきほど

明誠学院高校の副校長先生が

来塾されて

結果をお知らせくださいました。


他の私立高校からも

結果をお知らせいただいてる状況です。


ほとんどの高校からお知らせいただいたのですが

あと1校くらいですかね。

結果待ちの高校があります。


学校の先生方にお知らせするのが最優先で、

塾に知らせが来るのはその後になるのですが、

それにしても

今年は例年よりも早くお知らせいただいた

という気がします。


ありがとうございます。


今年の私立入試の結果ですが

いまのところ、

明誠学院高校 Ⅲ類・Ⅱ類・Ⅰ類・新情報

関西高校 ITビジネス・電気

学芸館高校 スーパーV・特別進学・進学

就実高校 アドバンス・総合進学

に合格!


明誠学院高校は

Ⅲ類の特特待

Ⅰ類のB特待

での合格者もでました!


Ⅲ類にはなかなか合格者をだすことができなくて

5年ぶりくらいですかね。

快挙だと思います。


りゅうくん、がんばったね♪


私立入試はすべり止めで

県立入試が本命という人が多いと思いますが

今回の結果は、結果として受け止めて

浮かれることなく、そして落ち込むことなく、

県立入試もがんばってほしいと思います。


週明けの火曜水曜は

県立高校の特別入試があります。


特別入試を受けるひとは

しっかり対策をしましょう。

口頭試問や小論文などの独自試験の勉強と

面接の練習もね。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!