2021年2月19日金曜日

今日も寒い日。

昨日も寒かったですが

今日もめちゃくちゃ寒いですね。


明日から来週月曜にかけては暖かくなるようですが

冬の寒さと春のほわっとしたあたたかさが交互にくるので

体が慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。


さて。

一昨日の原尾島校。


小5の女の子がおつかれの様子で

ものすごく眠そうにしてたんですよ。


どうしたん?学校つかれた?

体育とかあったかんじ?


なかったー


あーじゃあ

6時間授業だった?


いやっ、5時間。


えーじゃあむしろ

いつもよりつかれない日じゃんww


となり

まあそういう日もあるよね

と思ってたのですが


ちょっとしてから

心あたったことがあったようで


「学校帰りに走ったからかも」とポツっと。


何で走ったん?いそいでたん?

と聞くと


一緒に帰ってるおともだちと

今日は早く帰ろうよ♪

な流れになって

けっこうな距離を走ったと。


それだわ。ww

となりました。


ありますよね。

小学生とか中学生の頃って。


なんかそういう流れになるとき。


疲れるんだけど楽しいっていうか。


白い線の上だけ歩いて帰ろうとか

影の黒い部分だけあるいて帰ろうとか。


体力使うこともしたし


ともだちとわかれるところで

立ち止まって話し込んだりもしたし


恋バナに花を咲かせたり


歌ったり


あーどれもこれも

大人になってそういうのやってないな

と思ったりしたのでした。



さて。

昨日は県立高校の特別入試の合格発表の日。


原尾島の中3生は

第1志望の高校に特別入試で合格しました!


今年は高3生も国公立の2次試験受ける生徒もいないし


わたしの今年の受験は終わったかんじです。


いつもよりかなり早く終わったな。


ほっとするのと同時に

さみしくもある

不思議なかんじですが


がんばったことが結果につながって

本当によかったと思います。


県立高校の一般入試を受ける人は

ここからの2週間ちょっとが勝負です。


どれだけ仕上げていけるか。


いままでの人生の中でいちばん勉強したわ

というくらい

頑張ってほしいと思います。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!