2021年2月10日水曜日

機種変♪

今日も寒いですね。

数日、あたたかい日が続いた気がするのですが

このところまた寒くなったように感じます。


昨日は社長にお願いして

塾の携帯を機種変してもらいました♪


ガラケーだったんですよ。

で、たぶん8年くらい使ってたやつ。


ガラホっていう

見た目ガラケーだけど中身はスマホのやつにするか、


スマホにするか、


わたし的にはどっちでも良くて


とにかく安くできるほう

と思ってたのですが


初めてのスマホ割とかなんちゃら割とかで

最新スマホに乗り換えた方がお得だよ♪

ってことになり、めっちゃ良い機種に変えてもらいました。


カバーかケース、あと保護フィルムとか

買っちゃおうかなとか思ったりしてます。


側面にボタンが3つあって

それを押し間違えて

グーグルアシスタントをたちあげてしまい

「ご用件はなんですか?」っていわれるのに

ちょっとイラっとしてます。w


用件はないわ!

みたいなね。


わたし個人のスマホは

右側面に1つ、左側面に2つボタンがあるやつなので

ついくせで

画面消すのに右側ポチッとやっちゃうんですよ。


で、機種変してもらった塾のスマホちゃんだと

ちょうどその位置のボタンが

グーグルアシスタントを起動するやつで。


だから用はないんだって!

早く消灯してよ!

とかなっちゃうやつです。w


電話応対とメール応対ができればいいので

使い方みてないけど

快適にサクサク使えてます。


応対してくださったショップの店員さんが

おそらくアジア系の

外国人の方だったのですが


ガラケーからスマホへの機種変だったからか


わたしと社長が一緒に行ったからか


らくらくスマホすすめられたり


こっちの最新のやつでも

らくらくスマホみたいな画面にできる

と教えてくれたりして


やさしさが一周して傷つけちゃうパターンww

とか思ったりしました。



あっという間に1月が終わり

もう2月の中旬になろうかとしてるんですよね。


新年度の準備してるときって

こんなに時間が過ぎるのはやかったっけ?

ってなってます。

びびる。ww



先週の金曜日から

来年度4月からの

予定表

仮の時間割

新年度変更点と検定日程のご案内

月謝料金表

履修調査

の紙を配り始めました。


履修調査の提出期限は

今月末2月28日までとなっています。


提出期限をすぎると

新年度の通常授業で

テキストが間に合わない可能性がありますので

よろしくお願いします。


また、春期講習会の予定は

3月25日から31日までで

日曜をのぞく6日間となっています。


そして。

4月1日から

新年度の通常授業が始まります。


例年だと4月5日頃まで春講やって

学校が始まるくらいに塾の通常授業も始まっていたので

いつもよりやや早めのスタートとなります。


来年度もしっかりがんばりましょう!


その前に、いまから約1ヶ月後に

中3生は県立高校の一般入試、

中2生中1生は学年末考査があります。


いまからしっかり対策をして

備えましょう。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!