2021年2月3日水曜日

立春

今日は立春ですね。

暦の上では今日から春。

これからだんだんあったかくなっていくんですかね。


昨日は

家帰りたくないとは思ったものの

帰らないわけにもいかないんで

普通に帰りました。


が、わたしの表情を見て何かを察したのか

「最近、忙しくないの?」と。


「中3生が入試前じゃけバタバタはしとるし

新年度の準備もあるけど、

とりあえず明日の会議までにやらなきゃってことは

先週で終わってたから

昨日今日は忙しいってほどでもなかったかな。」

というと


「やっぱり」と。


なにが??ってなるじゃないですか。


そしたらね

「人間は暇になると悩み事が増える」

って言われました。


「なんか悩んでる顔してるなーと思って」と。


いやっ、誰のせいよっていうね。ww


なんですかね。

やさしさの方向、間違えてますよー

悩み事の種が悩み事についてとやかくいわんでー

みたいな。ww


とはいえ、ちょっと

それはあるかもとか思ったり。


本当に忙しくて、

あれやってこれやってそれやって

とかやってるときって

あれこれ考えたり悩む時間がないかもなと。


いつかこのことも

まぁいいかって

思える時が来るんですかねー



さて。

先日受けてもらった校外模試、

今週中には結果が塾に返ってきそうです。


模試の解き直し、できていますか?


できてる人は先生に見せてくださいね。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!