2018年5月9日水曜日

配布物

昨日は
夕方頃から雨が降っていましたね。
夜は強めにふっていたようでした。

さて。

原尾島校では
昨日から該当者にのみ
プリントを配り始めました。

定期考査対策講座のお知らせ(中1生のみ)、
検定講座のご案内(検定受験者)、
課題作文(国語受講者のみ)
です。

検定講座については
無料で行います。
曜日や時間帯はプリントでご確認ください。

私の手が割とあいているとき
となっています。

塾生の検定受験者は
今回は無料で受講できます。

目安として…
1つの検定につき週1コマですかね。

教材の準備がありますので
事前に申込書を提出してください。

それから
国語受講者へは
課題作文の宿題を出します。

提出期限は5月19日(土)です。

高校生は少し難しいテーマにしましたが
小学生・中学生は
わりと書きやすいテーマにしたつもりです。

おうちの人の力を借りずに
自力でがんばりましょう。


さて。

昨日の原尾島校ですが
連休明けだからか
髪を切ってる人がチラホラいましたね。

「髪切った?イケメン♪」
といっても
「また言ってるよ」くらいの
うっすい反応なんですけどねw

高校生たちは
1日研修という
クラス単位の遠足みたいなものがあったようで
その話をしてくれてました。

高2のせいちゃんは
行く前から
「行きたくない。楽しくないもん。」
と言っていて
「行ってみたらそれなりに楽しいかもよ?」
と言っても
「去年もそういわれたけど
行ってみたらやっぱりおもしろくなかった」
と言っていたのですが
「今年もおもしろくなかった」
と言っていましたね。w

私は
どこに行くかより誰と行くか派
なので
どこへ行ってもそれなりに楽しいんですけどね~

修学旅行で行ったところとか
いまさらながら
また行ってみたい気がしますし。

大人になってから
いいところ選んでくれてたのね
なんて思ったりもします。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!