2018年5月11日金曜日

検定講座♪

今日はいいお天気ですね♪
夏日になるかもともいわれています。

さて。

検定を受けるみなさんに
検定講座についてのプリントを
お渡ししています。

希望者ではなく
基本的には検定受験者全員参加です。

どの開講曜日・時間でも都合が悪いという場合は
また別にとることは難しいので
自分でしっかり対策をしてください。

早速申込書を持ってきてくれたひとが
何人かいますね。
がんばりましょう!!


昨日の原尾島校は
中3生たちの恋バナを聞いたりしましたね~

あの照れるかんじが
めっちゃかわいいっていうかw

自分の恋バナは
めっちゃ照れるのに
他の人の恋バナは
めっちゃニヤニヤしながら聞いてるっていうw

人を好きになる気持ちは
大切な感情だと思います。

ふふふ。

あとは
高校生たちが
かるーい下ネタで
キャピキャピしそうになったので

「男の子の話す下ネタに慣れていない人とか
ピュアな人って
人前で平気で下ネタ話す人のこと
汚いとか不潔って思うもんなんだよ。
だからいま私は、そう思ってる」
というと

みんな同時に
「えっ?」「はっ?」「んっ?」
っていってくるっていう。w

高校生たちとは
くだらない話もしましたね。

「私の右に出る者はいない」と
「彼はわたしの右腕だ」って
矛盾してない?とか

五分五分っていうけど
五分って5%だから
たしても10%じゃん
残りの90%のやつが圧勝じゃない?とか。


高校生たちは
中間テストが近付いてきているので
少しずつテストモードになっていましたね。

今日もしっかりがんばりましょう!