2018年5月29日火曜日

梅雨入り

今日はくもりの予報でしたが
昼過ぎから雨がちらついていますね。

九州と四国では
梅雨入りしたとみられると発表があったそうです。
中国地方でも
今週中に梅雨入りとなりそうだそうで…

今年は梅雨入りの時期がいつもよりも早く
そしてぎゅっとコンパクトな梅雨らしく
夏がめちゃくちゃ暑い&長い
という予測がでていました。

聞くだけでぐったりしてくるやつw

休みの日の
「今日は暑くなりそうだわ~」な空気を出した
特に朝の時間は
好きなんですけどね~

仕事なのに暑いとかほんともうさ
ってなるやつです。w

暑いからクーラーいれてんのに
「えっ間違えて暖房入れた?」っていうくらい
もわっとした空気がでてくるとか
本当にだるいですよね。

寒いと肩や頭が痛くなりますが
暑いと全体的にだるくなるんですよね~

もうちょっとだけでも
このなんとか過ごせる暑さが
続いてほしいなぁと思ったりします。


さて。

今週の土曜日は英検の日ですね。

時間の変更はできませんので
決められた集合時間に
原尾島校へ来てください。

よろしくお願いします。

なお、原尾島校には
車を停める場所はありません。

また、原尾島校は
交差点内にあるため
塾の前に車をとめると
他の人の迷惑となります。

配慮のほど
よろしくお願いします。

苦情がきた場合には
検定ができなってしまいます。


ちなみに
漢字検定は15日の金曜日、
数学検定は23日の土曜日です。
時間は先生に聞いてください。

よろしくお願いします。

もうすぐ夏ということで
夏期講習のことを考えています。

6月中旬頃には
申込書等をお渡しできるかと思います。
がんばりましょう!!

ということで
今週もがんばろうね~☆☆