2018年5月17日木曜日

修学旅行

今日もいいお天気ですね。
明日からは雨の予報が出ています。

梅雨が近付いているからか
湿度が高くてジメジメするし
その上、気温が高いしで
ちょっと気分的にさがる…

とはいえ
塾生たちは元気です。

暑くても寒くても
元気に頑張っています。

素敵です♪

水曜の20時からのコマは
人がものすごく多いです。

教室がほぼうまる状態ですね。

火曜とか金曜とか
あとは土曜日の早めの時間とかは
わりと人が少なめなので
移動したい人はぜひ♪

移動するときは
事前に先生に連絡ください。

昨日の原尾島校は
高校生たちは
テスト直前ということで
テスト勉強を頑張っている人が多かったですね。

高2のれんちゃんは
テストで100点取る!
といってがんばってましたし

高3のよしなりくんも
今回はいける気がする
みたいなことを言ってました。

おもしろい話しようと思って
メモってきたんよ
って言う人もいましたね~

そこまでせんでも…ww

中2生たちは
中1生が部活に入ってきて
”先輩”になり
うれしそうにしてる子たちが多かったです。

かわいい…☆

6月に入ると
部活の大会などもあると思います。

検定もありますね。

そして
月末には期末テスト。

中3生たちは
5月の終わりから
6がつの初めにかけて
自己診断テストがありますね。

忙しくなるし
それにともなって
体力的にしんどいときもあるでしょうが

勉強は1日さぼると
それを取り返すのに
2倍以上の時間が必要です。

提出物も多いでしょうが
やるべきことを
しっかりやるようにしましょう。

がんばろうね☆


今日と明日は
中1生は宿泊研修、
中2生は広島研修ですね。

来週あたまは
中3生たちの修学旅行。

楽しんできてください。

素敵な思い出を
作ってきてくださいね。

おもしろかったこと、楽しかったことを
先生にも話してください☆

学校行事と塾の授業が重なった場合は
振替授業を取ります。

ですが
自分から言ってくれる子たちが多いですね。

次の〇曜日は□□なので
△曜日のいつもと同じ時間に
振替してもいいですか?とか。

素敵です。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!