2018年2月7日水曜日

37年ぶり

今朝は
ものすごく寒かったですね。

岡山市内は
37年ぶりの最低気温だったそうで…

いや~寒い。

明日は今日よりはまじなようですが
まだまだ厳しい寒さのようです。

さて。

昨日は医大前校に行ってきました。

先週、インフルで休んでた子も
元気になってましたね。

そして
オレもインフルかもって言ってた子は
インフルじゃなくて
ただ体調がよくなかっただけだったそうで…

さすがお母さん、見る目あるじゃん♪
というと
ま…まぁそうじゃけど
って言ってましたねw

インフルA型が流行して
B型はおくれて流行りだすのが例年の傾向でしたが
今回のインフルは
AもBも流行ってるようですね。

なかには
A型にかかったあと、
B型にもかかった人もいるようで…

インフルの感染力、びびりますね。

学校の授業も
おやすみさんが多いからか
あまり進んでいない教科が
多いようでした。

先生によっては
ガシガシ進んでいるようですけどね。

それにしても寒い。

そして。
明後日は
私立高校の合格発表日。

来週の水木で
県立高校の特別入試。

来月の今頃は
県立高校の一般入試ですね。

その頃に
中1生・中2生の
学年末テストがあるので

それが終わったら
ちょっと一息つけるかなぁと思っています。

中3生、県立高校の入試後は
高校準備講座に移行します。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!