2018年2月22日木曜日

検定受付中♪

春期講習会の日程が
決まりつつあります。

早ければ今週中に
遅くとも来週あたまから
春期講習会の申込書をお渡しできそうです。

春講で
新学年の準備をして
かっこよく
スタートダッシュを決めましょう☆

特に受験学年となるみなさんは
ここまでのポイントを
しっかりおさえつつ

既習部分の入試頻出内容を
おさえておく大切な時期です。

日頃勉強していない教科を
集中してやるのもいいですね。

がんばりましょう!!


さて。

検定の申込が出始めました。
検定を受けようかなぁと思っている人は
いまから勉強して受けましょう。

どの検定も出題の
傾向があります。

ポイントをおさえた勉強をすると
合格率がぐっとあがります。

がんばりましょう!!

それから、
原尾島校の中学生のみなさんには
希望者のみですが
定期考査対策講座のチケットを配布中です。

いつもの授業のなかでも対策しますが
テスト前に勉強量をぐっと増やすいい機会です。

この学年のしめくくり。
いままでで1番いい結果となるように
しっかりがんばりましょう!!

原尾島校の水曜日メンバー。

特に21時~の最終コマに来てるメンバーは
おもしろい子が多いです。

私が「おもしろい話してや」と無茶ぶりしても
何かしらのおもしろい話をしてくれます。

とくに高2のよしなりくん。

同じく高2のさとしくんから
「なんでいつもそんなにおもしろい話ができるん?
ネタ、ストックしてるん?」
と聞かれてましたね。w

中学生たちは
「おもしろいかわかんないけど」っていいながら
ふわっと話してくれるのですが
それが、おもしろいんですよね~

ようへいくんの兄弟ネタとか
もう鉄板ってかんじで…ww

兄弟がいるおうちの
日常の様子なのですが
仲の良さがうかがえ、
そしてそれぞれの性格がうかがえて

おうちの人は大変だろうなぁと思いながらも
クスっとしちゃうかんじ。

原尾島校の子たちのイメージって
私のなかでは”笑顔”なんです。

もちろん塾だから
問題解いてるときは
ものすごく真剣な表情もみせてくれるのですが

たまーにみせてくれる
ふわっとした笑った顔が
私のお気に入りです。

本当にかわいい子たちです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!