2018年2月21日水曜日

時計の音

今週は
配りものが多い週です。

塾に来る曜日のタイミングでは
月謝袋がめっちゃ分厚い人もいると思います。

提出してもらいたいものもいくつかありますので
期限までによろしくお願いします。

今日から
3月分のお月謝袋と
定期面談のお知らせをいれています。

原尾島校のみなさんは
受講票と面談の紙を
同じタイミングでだしてくれると素敵です♪

というのも
この受講票。

提出期限が
3月7日(土)になっており…
1年のカレンダーを見ても
どこにも7日(土)が存在しないっていう。

正解は3月7日(水)までです。

サクセス通信には書きましたが
面談の紙の提出期限も同じ日。

ですが、面談の紙にそのことを書くのを忘れ…

すみません。

お手数をおかけします。

何回もチェックしたんですけどね~。

オカシイナァ。。。。。


さて。

原尾島校のいつも授業している部屋の壁時計。

高2の○○くんが
検定の日程に載ってる自分の3年前の姿を見て
あまりの変化のなさに大笑いしたはずみで
時計に手が当たり
落下して
こわれるっていう。

で、代わりのものとして
セリアで時計を買ってきてくれたのです。

が、この時計。

めっちゃチクタクいうかんじ。

気になる…ww

慣れれば気にならないか~と思いつつ
はや1週間たちましたが
めっちゃ気になるww

せかされてる感が
半端ないです。


中2のこうきくんは
髪が伸びて雰囲気が変わったように感じて
月曜にきたときに
「髪のびたな~。雰囲気が変わった気がする」といったら
「切りたいけど行けてない」って言われ。

「切ってあげよ?裁ちばさみもあるし♪」というと
めっちゃ笑顔で
「いやっいいです」と即座に断られました。

「え~ちょっとだけ切らせてよ。
イケメンにするから~」とか言ってみたのですが
笑顔で完全拒否。w

じゃあちょっとだけ…なんていわれたら
逆にドキドキしちゃうんですけどね。

えっ本当にいいの…??みたいな。


原尾島の優しいこたちは
ちょっとお疲れ気味の私を
癒してくれたりします。

中1のなおくんは
「チョコ誰からもらったん?」とふわっと聞いたら
「えっその話、誰から聞いた?」となり
「ってことはもらったのね。誰から~?♪」と
私に追及されるっていう。w

かわいい。w

同じく中1のりくとくんは
塾にきたときに
階段をのぼる足音が聞こえなかったので
「えっもしかして飛んできた?」とか
「なんとなーくだけど、
私、りくとは魔法使える気がする」
とかの流れから

「ちょっと真剣に魔法使ってみてよ。
その席から5メートル先のティッシュを
ふわっと動かしてみて。
いけるっておもったらたぶんできるから」
というと
ものすっごい目力でティッシュみつめてくれたり
しましたしね~ww

1ミリも動かなかったですけど。w

かわいい。w

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!


おっ
こうちゃんが髪切ってきてる!

さわやか♪