2018年2月24日土曜日

春霞

原尾島校の事務室からは
遠くの山なども見えるのですが
今日はちょっと霞んでみえます。

春霞かなぁなんて思ったりして。

まだ春じゃないから違うか。

でも春は少しずつ近くに
来ているのかもしれませんね。

さて。

明日はオリンピックの閉会式。

オリンピック、みましたか?

メダルをとったひとは
もちろんめちゃくちゃすごいのですが
そうじゃないひとも素敵でしたね。

なんとなーく
良いイメージを持っている国と

なんとなーく
悪いイメージを持っている国があっても

そんなの関係なく

それぞれの選手の良さに
魅了されますよね。

あまりなじみのない競技も
ありましたが
一流の選手の
一流の技や
それをやるために積み重ねてきた姿勢に
学ぶものがあったと思います。


さて。
昨日の原尾島校は

中1たちが元気でしたね。

とくにたけるくん。

「なんで今日そんなに元気なの?」
と聞くと

「金曜日だから!
あと、さっき、カキ食べてきたから!!」
だそうで…

金曜日に元気になるのは
なんかわかる気がします。

私は
土曜日はわりと元気になりますしww

わりと土曜日は機嫌よく家に帰るので
「えっ酒飲んで帰ってきた?w」とか
言われますもん。

「オレが帰って来とるけぇ
ご機嫌なんだろうな」
って誤解されてるのですが
そうじゃない。w

「今週はきつかったわ~」
とかいわれると
「あっちでゆっくりしてればよかったのに~」
って言うのですが
「でもほら。」
っていわれるやつ。

私はわりと本心で
毎週帰ってこなくていいと思ってるし
たまにはそっちでゆっくりせられ
って思ってるのですが

相手は
私が気遣ってそれを言ってると思ってる。

それも誤解。ww

ただ、
モヤモヤしたり
負の感情を持つような誤解じゃなかったら
放置でいいかなと思うのです。

実際は
1週間終わった~☆☆
なかんじですよ。たぶん。

お休みが近付いてくると
元気になりますよね。

そして週の初めも
わりと元気。

あとは
疲れがたまりすぎると
どこかでふっとスイッチが切れ
逆にテンションが無駄にあがったり…w

塾だと
毎日、楽しい子たちがやってくるので
その子たちと話してると
元気になります。

曜日ごとにキャラは違うのですが
それがまたおもしろくて。

ありがたいです。

話しかけると
だいたいおもしろい話してくれて
ニコニコしてる子たち。

かわいいですね~♪

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろうね☆☆