2017年3月30日木曜日

三寒四温

今日はあたたかくて素敵ですね~☆

明日から3日間ほどは
また寒くなるようです。

三寒四温とは
よくいったものですね。

ちなみに
新中1のなおくんは
「みかんしおん」
と読んでいましたw

ちゃうわ~いww

今朝も医大前校に行ってきたのですが
今日のりゅうくんは
いつも以上にがんばっていました☆

漢字練習を
いつもの倍以上こなしてくれましたね。
算数は小6内容の先取りをしているのですが
いまは全体の約半分のところまできました。

めっちゃさくさくすすむので
素敵です♪

明日もがんばろうね☆


昨日の原尾島校には
塾を卒業した新大学1年のゆいちゃんと
関東への引越のため
3月で塾を卒業するかれんちゃん&ママが
塾に来てくれました。

ゆいちゃんは
お化粧してて
髪色も少し明るくなり
女子大生ってかんじになってましたね~

かれんちゃんは
いつも塾にくるときの顔とちょっと違って
よそいきモードだったかなぁw

でも相変わらずかわいかったです。

みなさん
持ってきてくださるお菓子が
かぶらない素敵なラインナップ♪w

お気遣い
ありがとうございました。

塾を卒業していくのはさみしいですが
新しい出会いのなかで
素敵な経験を
たくさんしてほしいと思います。

それから。

昨日の原尾島校は
不調だったプリンターが
5時くらいからやっと調子よくなりましたね~

ご迷惑をおかけしました。

昨日は何かの流れで
14時くらいからきていた子たちに
外国人風のあだなをつけていたのですが
顔とか雰囲気から
悩みつつも決めていたんですよね。

新小5のはるくんは
誰よりも「嫌だ。他のやつ。」
と選んでいましたね~w

マイケルとかアーノルドとか
かっこいい名前は拒否られ
最終的に落ち着いたのは
ショコラ。

考えるのに疲れてしまって
5・6人につけただけで
終わってしまったんですけどね。w

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!