2017年3月17日金曜日

県立高校 合格発表☆

今日は
県立高校の合格発表の日でした。

せいたくん、しゅんくん、がくとくん、
はるなちゃん
それから特別入試で合格してたれんちゃん、
秋の特訓講座にきてくれたひかるくんが
学校帰りに塾へ合格の報告に来てくれました。

それから
たけるくんは
ラインで合格を教えてくれましたね。

おめでとう!!

よくがんばったね。

塾生全員合格とならなかったことが
本当に残念なのですが

でも、みんなよくがんばったよ。

おつかれさまでした。

原尾島校の結果ですが

朝日高校
操山高校
城東高校
西大寺高校(普通科・国際情報科)
岡山東商業高校
岡山工業高校(建築科・デザイン科)

に合格でした。

岡山5校(朝日・操山・芳泉・一宮・城東)の
合格率100%!!

入試の前は
大丈夫かなぁ…と不安を口にしていた
せいたくんでしたが
さっき来たときは
「そうは言っても落ちるわけないと思ってたよ」
なんて言ってましたねww

そして誰よりもノリノリで
合格を報告しにきたのが
特別入試で合格してたれんちゃん。w

昨日、授業にきたときに
「オレも明日、見に行った方がいいかな?」
とか言ってて。

「合格内定してからいままでの間に
合格が取り消されるような
何かをやらかしたの?」
なんて話をしてたのですが

「見に行った!合格してた!」
と言ってましたね。w

入試へのスイッチが入るのがおそかった
今年の中3生たちだったので
不安も心配もありましたが
本当によくがんばってくれたと思います。

県立高校に合格した人も
残念な結果になってしまった人も
高校は通過点の1つに過ぎません。

高校を卒業したあとに
大学などへ進学するにしろ
就職するにしろ
高校からその先の道へすすむために
高校でもしっかりとがんばろうね。

4月からも続けて塾に来る
新中1生、新高1生は
春期講習が無料で受講できますので
春休みのうちに
しっかりと準備をしておきましょう。

がんばろうね☆

ということで
今日もしっかりがんばろうね☆