2017年3月28日火曜日

もうすぐ4月

昨日は
昼過ぎくらいに
雷がなっていましたね~

原尾島のまわりだけですかね。

その時間にいたのが
新高1生の
たけるくんとがくとくんと
新中2のたくみくんだったかな。

雷落ちて停電とか
レアすぎてテンションあがるかも♪
とか言っていたのですが

でも
そのせいでパソコン壊れたら困るかも…
と言ったら

たけるくんに

「雷に打たれて死ぬのと
雷のせいでパソコン壊れるの
どっちがいい?」

と聞かれたんですよね。

即答で

「死ぬほう。」

と答えたら

「なんで?w」と。

いやだってほら。

パソコン壊れたら
これからの講習会の教材どうしよう
とかなるけど

死んでしまったら
まあしょうがないよね
ってなりそうじゃないですか?

それもそれで
無責任な話ですけどね。

あとは
新高1のしゅんくんとせいたくんが
来ていた時に

「大学どこ行くの?」
って聞いたらふたりとも
「まだわからない」
ってかんじだったんですよね。

高校入試が終わったばかりで
無理もないかとも思うのですが
2人とも理系選択予定で
しゅんくんはロボットが好き
せいたくんは人間が好き
というので

じゃあ
しゅんくんが東大の工学部で
せいたくんが東大の医学部だね♪
そこ目指しましょ♪
みたいな話をしたんですよね。

さくっと偏差値を調べたら
70くらい。

無理じゃろそんなん
となっていましたが

世界のランキングだと
東大は39位
というと

39位ならいけそうな気がする
なんていってましたね。

がんばろう☆☆

さて。

新高1生は
どの高校でも
課題がたくさん出ていましたね。

課題をしっかりこなすのは最低ライン。

春休み中に
それプラス予習をして
スムーズな高校生活をスタートさせましょう!!

がんばろうね☆

今朝も医大前校で講座をしてきたのですが
りゅうくんは今日もがんばっていましたね~

自分の字が汚くて読み間違えるっていうww

週末にピアノの発表会があるらしく
その練習もがんばっているようでした。

あとは。

昨日の昼くらいに社長に電話したときに
ATMを操作してる音が聞こえたので
「電話しながらATMさわってたら
振り込め詐欺と間違われて
声かけられません?ww」

なんて言ってたのですが

社長が悪ノリして
「いま入金おわりました。
次はどこに…?」
とか言い出して

まじで焦りましたね~w

たぶん

本当にわたし捕まるから
やめてくださいww

って言ったと思います。w

ふつうに仕事の話を
してただけなんですけどね。


あの電話で
だいぶ元気になりましたね~

笑うと元気になるような気がします。

昨日もよく笑いましたね~

新高1生たちが
ちょいちょい
おもしろいことを言ってくれるので。w

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!