2017年3月10日金曜日

ちょっと一息。

今日は
昨日より暖かいですね~

三寒四温ってやつですかね。

とはいえ
みさ中の女の子たちが
ハーフパンツで部活に行っている様子を見ると
さすがにそれは寒いでしょ
とか思っちゃうんですけどね~。

わかい子たちは
寒さに強いんですかね~

ちょっと寒い気がして
教室寒くない?
って生徒たちに聞くと

いやっ
寒くない。
って言われちゃいますしね。

なんだろうw

たくみくんのママと
昨日面談したのですが
いつも最後に
おもしろい話をしてくれるんですよね~

ありがとうございました☆

さて。
みさ中も今日で定期考査終了。

昨日は
テスト前ということで
中1生、中2生みんな
しっかりがんばっていましたね。

今日のテストどうだった?
と聞いたら
できたとおもう
と答えてくれた人が多かったので
結果に期待しています。

中3生は
今日は県立高校入試の面接の日ですね。

みんな
がんばってきてくれたと思います。

結果を楽しみに待ちましょう。

2月あたまの私立入試に始まり
2月半ばの県立高校特別入試、
そして昨日今日と県立高校の一般入試。

やっと
ちょっと一息つけるかんじですね。

中3生は
どの高校に行くにしろ
高校生になることは確定なので
高校生活を好発進させるためにも
その準備を始めてもらいたいと思います。

入試後の授業は
振替授業等で入試前にお取りしていますが
高校生になっても塾にくる予定の人は
いつも通り塾にきてくださいね。

入試おつかれさまでした☆

不安と緊張のなか
最後までしっかりとがんばれたね☆

ということで
今日は金曜日。

あっという間に週末ですね。

テストは終わりましたが
3月22日まで授業はあります。

新学期の授業は4月6日(木)からです。

この間にある春期講習にも
ぜひ参加してくださいね☆

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!