2022年12月28日水曜日

2022年最後のブログ

今日も寒かったですね。


わたしは

明日からお休みの予定なので

この投稿が2022年最後になるかと思います。


冬期講習、

みんなしっかりがんばってましたね。


日々おもしろいことがありました。


今日は操南の中3生が

クリスマスプレゼントといって

おかしと飲み物をくれました。


他の冬講メンバーにも

おかしくれてましたね。


素敵なサンタさん♪


ありがとうございました!



つかれてるときに

国語や英語の長文を読むのが

しんどいときってありますよね。


中3の子が

国語の問題にとりかかりはじめてすぐに

「なんかやる気がなくなったー」

と言いだしたので

「やる気なんて最初からなかった設定とかどう?」

とか言ってみたのですが

それでも「うーん…」なかんじだったので


「じゃあやらなくていいよ。」というと

「えっ?」と驚いた顔に。


やる気ねーんならやらんでええわ!

って怒られると思ったんですかね。


その後、わたしに

「やらんでいいけん、恋バナしてや。」

といわれたそのボーイは


「なんか問題解きたくなってきたわ」

と言ってました。ww


なんでよ。ww


やる気ねーなったんならやらんでいいけん、

おもろい話してやとか

恋バナしてやっていうと

ほぼほぼ「やる気になった」っていいだすんですよ。

こどもたち。


かわいい。ww


あとは

原尾島の中3生は

わたしが出すヒントを聞いて

ふっと鼻で笑うかんじなんですよ。


今日もくっだらねーこと言ってんなこいつ

的なかんじで笑われたわ

ってわたしが家帰ってから

泣いてたらどうする?

ときいたら


それはねーじゃろww

ないないww

ってまた笑うかんじ。


そんなこんなでね

日々、がんばってくれてたかんじです。


原尾島校と操南校の中3生は

年明けの1月5日もありますので

ちょっとお休みをはさみますが

年明けの5日もしっかりがんばってほしいと思います。



ということで

2022年、よくがんばってくれたと思います。


2023年もしっかりがんばって

より素敵な1年にしましょう。


良い年末年始を過ごしてくださいね♪