2022年12月2日金曜日

スペイン戦

今日の朝4時頃から

ワールドカップのサッカーのスペイン戦

やってましたね。


なんかもうほんと

いろんなことがすごすぎた。


めっちゃ早朝ということもあって

めっちゃしずかにみてたけんちゃん。


0-1で前半が終わったとき

「このまま負けたら会社休もうかなー」

とか言ってました。


「えっ、そんな気軽に会社休めるの?

じゃあお弁当作らんでいい?」

と聞くと

「いや、休めんけどさ。

どうにかして休みたい気分ではあるよね。

弁当はいる。」

と。


いるんかい。ww


そんなけんちゃんに

「ヒートテック2枚着るの

意味ないと思ってたんだよね。

ヒートテックは

肌の水分をゲットして発熱してるから

2枚目は発熱しないんだよ。

でもさ、実際2枚の方があったかいよね」

と言われました。


お、おぅ。そうじゃな。

となった今朝。


世の中は

理屈を超える何かがある

とか言ってましたけど


ヒートテックに限らず

2枚きたほうが

そりゃあったかいですよね。


何を発見して

何に納得してんのか

めっちゃ謎でした。w



昨日の高1生の数学では

テスト範囲の指数と対数をやりました。

あとは分数式。


10月末頃に数Ⅰが終わって

数Ⅱに入ったのですが

なぜか学校は

指数と対数を先にやって

分数式にもどった模様。


学校の先生って

教科書通りにやらないときがありますよね。


何かしら理由があるんでしょうけども。


今日が数Ⅰのテストだったのですが

できてるかなぁ。


常用対数でちょっと苦戦してたけど

大丈夫かな。


高校生はテストの科目数が多いけど

しっかりがんばってほしいと思います。


そして

寒いんでね。

あったかい格好して

すごしてほしいと思います。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!