2022年12月22日木曜日

2学期通常授業最終日

明日は

2学期の終業式の学校が多いと思います。


塾の2学期の通常授業は

今日までです。


明日から

原尾島校では

冬期講習が始まります。


講習期間中は

通常授業はありません。


塾の3学期の通常授業は

1月6日の金曜日から始まります。


1月6日は学校の始業式ですね。


冬休みは

夏休みと比べると短いですが

有意義な過ごし方をしてほしいと思います。



もうすぐクリスマスですね。


土日がクリスマスになるのは

6年ぶりだそうです。


そんなもんなのね。


わたしの体感だと

十年ぶりくらいなかんじだったのに。ww


クリスマス寒波がくるといわれてますね。


寒さがグッと厳しくなりそうな気配。


県北は雪が降りそうですが

県南も雪がちらつくかもしれませんね。

ホワイトクリスマスかも。


毎年、クリスマス前後の休みの日に

クリスマスをしてるのですが

今年はクリスマスに

クリスマスができそうな気配。


といっても

特別に何かするってほどでもないんですけどね。


クリスマスっぽいご飯を食べて

ちっちゃいツリーを飾って

おうちで過ごすかんじ。


わたしは

24日は1時で終わって

25日はお休みだから

クリスマスを満喫できる気配を感じてます。w


わたしの仕事が終わって家帰ってから

買い物いこうかーって言ってたのですが

仕事の帰り道にお店寄って買ってくればよくね?

って言われてね。


混む時の

お店の駐車場がはげしく嫌いな人なんでね。

あとすごい長いレジ待ちの列ね。


わたしも混んでるのは好きじゃないけど

わたし以上に嫌いな人でね。

めちゃくちゃ機嫌悪くなるんですよ。


知らんがな。ww

ってかんじなのですが。


そのくせ

あれこれ注文が多い。w


そう思うなら一緒に行って

いるもの買えばいいじゃーん

と思うのですが

人混みは嫌

っていうんでね。


しゃーない。


わたしが仕事いってる間の

24日の開店直後とかに行けば

そんなにこんでないと思うよー

と言ってみたのですが


「開店直後は品ぞろえが十分じゃない」

という謎理論をかましてました。


意味わからん。ww


ということでね

激混みのなか

わたし1人で買い物行くことが確定したのですが

それさえクリアすれば

あとはのんびりクリスマスを過ごせそうなので

がんばろうと思います。


みなさんも

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪



もうほんと

あっという間に2022年が終わって

2023年がやってこようとしてます。


今年はどんな1年だったかなぁって考えると

やることがたくさんあった

知らんこともたくさんあった

ってかんじですかね。


ほんとに

あっという間に時が過ぎていって

11月になったけど11月ってかんじがせんわ

って思ってたら

もう12月22日ってかんじでね。


とりあえず

年内にやらなきゃいけないことは

終わったはず。


あとは冬講がんばって

年明けからまた事務作業がんばればいいはず。


年明けたら

入試ラッシュなんでね。


みんなが志望校に合格できるように

しっかりサポートしていきたいと思います。


ということで

素敵なクリスマスと

年末年始を過ごしてくださいね。


2022年もお世話になりました。

2023年もどうぞよろしくお願いします。


2023年、

今年よりももっといい年にしていきましょう!