2021年1月5日火曜日

明日から通常授業開始♪

今日も寒いですね。

昨日よりも寒く感じます。


さて、

明日、1月6日から

塾の3学期の通常授業が始まります!


いつもの時間に

忘れずにきてくださいね♪



昨日は

とあるお店でバイトしてる子に

「塾の先生ですか?」って声かけられました。


マスクしてるからか

顔見ても心あたらず…


「サクセス・アカデミーですよね?」

って言われたので


ますます誰ぞ?となり

やばい。

保険証おとした?

財布落とした?

なんで知ってんの?

となり、


そうなりながらも

頭のなかで検索かけたのですが

0件がヒットしました状態で

うわーと思ってたら


「瀬戸校に行ってました。

講習会で教えてもらったことがあります」と。


いやー

瀬戸校。

講座で教えたってだいぶ前ですよ。


もう5年以上は瀬戸校に行ってない。


なんなら講習会で行ったのって

8年くらい前。

それも誰かの代わりに1日2日だけみたいな。


瀬戸校で通常授業担当したことないし

ますます誰だ―となったのですが


家に帰ってから

いまの大学1年の代、19歳の代のときに

医大前、瀬戸、操南の生徒も呼んで

原尾島校で1月2月らへんに

入試対策講座やった記憶がよみがえり

そのときに来てた子かも

となりました。


そういえば、こんなかんじの子がいた気がする。

瀬戸の子で。


でもね。

背も185㎝?くらいあって

そんなでかい子いたかなー

あれから成長したんかなー

誰だ―

ってかなり謎でした。


塾のこと、

そしてわたしのこと、

覚えててくれたんですね。

うれしいです。


が、バイト先でわたしに声かけるときは

まず名乗ってもらっていいですか?

ってなりました。w


今度いつ会えるかわかんないけど

声かけれそうなら名前聞こう。


で、誰だ―ってなりすぎて

かなり塩対応だったはずなので

そのへんも謝ろうと思ったりしたのでした。


塾の先生

そして

サクセス・アカデミーって

むこうから言ってきてくれたので

おそらくわたしのことを知ってる子なんだと思います。


女の子って

中学生くらいから

小学生の頃と顔がかなり変わるじゃないですか。


男の子って

わりと中学ではそんなに変わらず

大学生になると雰囲気と顔がかなり変わる印象。


だから、

バイト先でわたしをみかけて声かけても

わたしはわからんよ。


とか開き直ってみるww


ネームプレートみればよかったなぁ

とか思ったりしました。



原尾島校と医大前校は

中3生の冬講、今日が最終日です。


よくがんばったね♪


入試まであと少しなので

ここからさらにがんばって

行きたい高校に合格しましょう!!



昨日来てた中3の女の子。

いつもはチャリなのですが

昨日はおうちの人に送迎してもらったみたいで


おうちの人が車で待っててくれてて


小走りで車に向かってました。


塾で5時間も勉強して

疲れ果ててるはずなのに。


やさしい子なんだなと思いながら

2階の窓からみてました。



ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!