2021年1月11日月曜日

成人の日

今日は成人の日ですね。

中止や延期になった自治体が多いようですが

自分の成人式をふと思い出したりしました。


遠い記憶…ww


いろいろとね、

思うことはありましたよ。成人式のときに。


経験して良かったとわたしは思います。


2022年の4月から

成人年齢が18歳になるんですかね。


2022年に18歳になる代と

19歳になる代と

20歳になる代が同時に成人を迎えることになるのですが

成人式ってどうやるんですかね。


日にちや時間わけるとか…?


入試直前の高3生は成人式どころじゃないかも

とか思ったり。



さて。

寒い日が続いてますね。

20日が大寒だから

まだまだ寒い日が続きそうです。

明日は市内でも雪がちらつくかもっていう

予報がでてますね。


体を温めて

風邪をひかないようにしましょう。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!