2021年1月20日水曜日

出社して早々…

今日はいつも以上に仕事やる気モードだったので

いつもより2時間くらい早く出社したんですよ。


今日中にあれとこれとそれ、

事務的な仕事が3つはいけるな

と思っていたのですが、

出社して早々、

とある業者さんに強めのお怒りの連絡をいただき…


なえた。


なんか

主として自分のせいじゃないけど

謝らなきゃいけないときってあるじゃないですか。

そんなかんじで

ひたすら謝りたおしました。


が、なえた。


知らんかったとか

勝手にやったとか

そんなん、相手には関係ないですしね。


はぁ…。


たぶん連絡くれた担当の方も

他の社員さんからめっちゃ怒られてるんですよ。

ちゃんと言ってないからじゃない?とか

無茶苦茶やでとか。

なので、それも申し訳ない。


がしかし、このなえ感のもって行き場がない。


はぁ…。ってやつですよ。ほんと。


とはいえやることはやらねばなので

これからシャキシャキやっていくのですが、


今日、塾にきたときがちょうど

みさ中の生徒たちの帰りの時間だったようです。


なんでこんなに早いん?と思ったのですが

中3生の面接指導があるからですかね。


いつもこれくらいの時期にやっていたような。


面接練習、まじめにやってくださいね。


学力テストと面接、調査書の総合評価によって

合否が決まります。


私立の調査書入試では調査書と面接で決まるのですが

面接でこれいうとアウトっていうのが

あったりします。

特に私立はね。


ということで

練習だからといって遊び半分でやるのではなく

真剣に取り組んでほしいと思います。


がんばってね♪



今日は大寒ですね。


1年でいちばん寒い日といわれています。

塾に来るときは暖かい服装で来てくださいね。


風邪を引かないように気をつけましょう。

インフルも新型コロナも心配ですしね。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!