2021年1月12日火曜日

今日の会議

来年度4月からのあれこれについて

今日もお昼から会議をしました。

来年度に向けて、

あれこれそれこれ、

いろいろと決めていることがあります。


サクセス・アカデミーの

来年度から

(この4月からですね)の

変化に向けて準備してる感じです。


いつもの1月より

さらに忙しい日々を送りそうな気配ですが、

大変さより楽しみのほうが大きかったりします。


ひさしぶりのわくわく感というか。


いつもの1月2月と3月の1週目あたりは

ひたすら受験のことで忙しくなる時期なのですが

それプラスの忙しさなので

なぜ今年はこんなにやる気になってるのか

自分でもよくわからないです。

大殺界なのに。ww


さて。

原尾島校の中3生は

受験モードに入っています。

昨日は私立の過去問をやりつつ

並行して特別入試の対策も始めました。


やるべきことはたくさんあるので

最後までしっかり先生についてきてね♪


そして

志望校に合格してほしいと思います。


がんばった結果が出ると

自信になりますし、

思ったような結果にならなくても

がんばったことは必ず活かされるときがきます。


3学期は学年のまとめの時期です。


中3生にとっては

中学生で習ったことすべてのまとめの時期。


入試では1問正解か不正解かで

合否がわかれます。


そして

時間とのたたかいもあります。


早く正確に解く練習をしていきましょう。


ということで

今週もしっかりがんばろう!!