2018年12月27日木曜日

明日まで

今日も寒いですね。
年末に向けて大寒波がくるらしく
年末年始のおやすみの間はずっと寒いのかぁと
思っているところです。

冬期講習会は受験学年以外の人は明日までです。

受験生は年末年始のお休みをはさみ
1月4日もあります。
がんばりましょう!!


2017年。
ここで振り返ってみると
あっという間に終わったなというのが
正直なところかもしれません。

本当にいろんなことがありました。

ありすぎて
逆に思い出せないっていうww

冗談ですよ。

ちゃんと覚えてますが
ブログにはかけないことが多かったような…ww

印象に残っていることといえば
こどもたちの顔ですかね。

よく笑う顔、
照れてはにかんだ顔、
怒られて泣きそうになる顔、
何かを企んでる顔、
集中力がきれてぼーっとしてるときに私の視線を感じて
「はっこれは無茶ぶりされるやつだ。やばっ」ってなる顔。

毎回いろんな表情をみせてくれる
こどもたちですが

真剣に問題を解いてる顔は
どの子も凛としていて
とっても素敵です。

がんばっているフリをしているだけなのか
本当にがんばっているのかって
無意識のうちに目や表情にでるんですよね。

2017年、しっかり頑張れた人も
まだまだがんばれたなという人も
2018年はより一層
がんばっていきましょう!!

みなさんよいお年を♪