2018年12月11日火曜日

日没が早い

先週は

ちょっとあったかいなぁ♪初夏?

秋っぽいかんじだね~♪

なんか冬ってかんじだよね。さむい~

っていう1週間だったように思います。

気温差が激しすぎる1週間でしたね。

そして
今日も寒い。

12月ですしね。

いつもの冬ならこんなもんか
とか思ったりしました。

このところ
日没も早いですね。

夕方5時だと
もうがっつり暗いっていう。

そして
夜明けもおそい。

暗い時間が長いですね。

塾に来るとき、帰るときも
暗くなっていると思います。

特に日没付近の時間帯は
車からの視界が悪い時間ともいわれています。

いつも以上に気を付けて
塾にきてくださいね。


さて。

冬期講習の申込ですが
先週の土曜日で
早割の申込は締め切りました。

通常料金となりますが
冬期講習会は12月18日まで申し込みを受け付けていますので
まだ申し込みしてない人も
ぜひ申し込みをして参加してくださいね♪

よろしくお願いします。

それから
12月の通常授業は
12月21日(金)までです。

冬期講習会は
12月22日(土)からですが
中3生のみ12月20日(木)から
始まります。
原尾島校の中3生たちのコマ数、
34コマと書いていますが
35コマでした。
数え間違いってやつですね。失礼しました。
ですが料金は変わらずでいきます。

新学期の授業は
1月7日(月)から。
原尾島校は8日(火)からです。

中学生たちは
1月5日(土)に校外模試があります。

中3生はコンベンションセンターです。

中1生と中2生は
塾で行います。

塾受験での時間は
14時から18時です。

1月5日に受験できないひとは
今週中に先生まで連絡ください。
よろしくお願いします。


さて。

今日からか明日からか
岡工の高2生たちは
修学旅行にいっているようです。

普通科だとこの時期はめずらしいのですが
実業科の高校はわりとこの時期がめずらしくないっていう。

東商と商大も同じ日に行く
と言ってました。

東京に行くそうです。

めっちゃ楽しみにしてましたね~

お土産は何がいいですか?
と聞かれたので
「東京タワー」をリクエストしました。

333メートルだったかな?記憶があいまいですが
あれをよっこらしょって持って帰ってきて~w
と。

置く場所がなくね?w
といわれたのですが
どうにかはなるwwと答えておきました。

今週の木曜には帰ってくるんですかね。

どうにかせねば…ww


普段岡山でできない体験をしてきてくれたら
そして
元気に帰ってきてくれたら

それが素敵なおみやげなんですよね。

欲を言えば
おもしろいネタの2つ3つ拾ってきてほしい。w


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!