2018年12月19日水曜日

中3生 明日から冬期講習スタート♪

今日も寒いですね。
がっつり冬なかんじ。

市内の多くの学校は
今日が給食最終日だったようです。

明日は大掃除

そして明後日が終業式。

長かった2学期もようやく終わりですね。

冬休みは
クリスマスやお正月など
楽しいイベントが多くあります。

それらをしっかり楽しみつつ
やるべきことは必ずやるようにしましょう。

どちらかしかできないなら
楽しいことを犠牲にして
やらなきゃいけないことをやってください。

そして。
中3生は他学年に先行して
明日から冬期講習会が始まります。

12月20日(木)中3生冬期講習スタート

12月21日(金)2学期通常授業終了

12月22日(土)冬期講習会スタート

12月29日から1月3日は年末年始のため塾はお休みです。

1月4日(金)受験生のみ冬期講習会

1月5日(土) 中学生校外模試

1月7日(月) 3学期通常授業開始

といったかんじです。

冬期講習会が明日から始まるから
通常授業は今日までね♬
と思ってた中3生もいましたが、
「まじか」となりつつも
「いやっでもどっちにしても22時まで自習しようと思ってたし」
とか言ってましたね。

ふふふw

中3生は特に
学校からたくさんの冬休みの宿題がだされていると思います。

3学期の評定は入試には関係ない

だから提出物もやらなくていい

そんなことはありません。

中3の冬にだされる宿題は
入試対策にもなる素敵な教材たちです。

良問がそろっています。

ただ解くだけでなく
覚えていこう。

そして
2周目3周目をやろう。

夏休みの宿題もそういいつつ
できてない人が多かったように思います。

どうにかこうにか
答えを駆使しつつ1周はできた
といったかんじではなかったでしょうか。

学校の宿題をやって
塾での冬期講習会で磨きをかけ
さらに自習して数をこなしていく。

正確さだけでなく
スピードや
問題の取捨選択も
入試を突破するには必要なスキルです。

しっかりがんばりましょう!!

中3生の冬期講習会、
明日は14時から2コマ、
明後日は15時から3コマです。

冬期講習のチラシには34コマと書いていましたが
35コマでした。数え間違えてたっぽい。

ということで
34コマで申し込んだ人も
35コマきてくださいね~☆彡


寒さが厳しくなってきたので
体調を崩さないように
あたたかい服装で塾にきてくださいね。

ということで
冬期講習会もしっかりがんばろう!!