2018年9月1日土曜日

かみなり

今日はちょっと涼しいですね。
昨日、半袖で少し寒かったので、
今日は長袖できました。

これからどんどん涼しくなっていくんですかね~
9月はそんなに暑くならない
という予報もでていました。

さて。
昨日ブログを更新したあとに
急に空が暗くなり始めて
かみなりがなっていました。

そのとき来てた中2のゆうやくんと
中3のようへいくんに

さっき、塾のブログに今日もいいお天気ですね♪
みたいなこと書いたのに…というと

タイミングww
ってなってました。

暑さ対策で
教室のブラインドをおろしているのですが

わたし、かみなり嫌いなんよ。
でも、いま光ったくね?
っていうのは好き

といいながら
教室の前のほうのブラインドをあげていると
ようへいくんが
後ろのブラインドをあけてくれました。

昨日のかみなりはちょっと遠かったので
音もそんなに大きくなく
いま光ったくね?wwを
何回かやりました。

稲光でちょっとテンションあがるわたしとようへいくんを
ゆうやくんが半笑いでみてる
っていうシュールな状況w

あとは
夜きてた高校生たちと
平成最後の夏どうだった??という話をしました。

特に大きな出来事はなかったようで

「それ、平成最後って関係なくね?ww」
ってなってました。

高校生くらいから
中学校のときの同級生がどうこう
っていう話がチラホラでてくるのですが、
親に縁切られたっていう子の話になったとき
高2のしゅんくんが
「縁切るってどういうこと?
なんか縁切る儀式みたいなのがあるん?」
って言ってました。

ねえよwたぶんww
となったのですが
どうなんですかねぇ。
何か儀式的なものがあるんですかね。

まぁでも
人の縁って難しいですよね。

親子だからこそ
他人じゃないからこそ

許されることもあれば
無理なこともあったりして。

ただ、大学生になったらこんなことしたいとか
20歳になったらこんなことしたい
って話してる姿を見ると
ほほえましいですね。

若いっていいなぁみたいな。

私にもそんな時期があったなぁみたいな。

高3のよしなりくんは
20歳になったらお酒が飲みたいそうです。
酔ったらどうなるのか
酔うってどんなかんじなのかを体験してみたいんだとか。

酔うと正体が暴かれる
なんていいますしね。w

あとは
世界史専攻の女子と海外旅行にいって
そこで知識披露合戦したい
とも言ってました。

そんな楽しい20歳をむかえるためにも
まずは行きたい大学に行かんとな。
そのためにいまは勉強せんとな。
っていう話をして、現実に連れ戻したんですけどね。

昨日で8月は終わり
今日から9月です。

2学期もしっかりがんばろう☆☆