2018年9月14日金曜日

中3生対象の新講座について

10月から、中3生を対象とした新講座を
原尾島で開講する予定です。

一人一人がプリントを解いていく形式ではなく
講義形式・対話形式の授業となります。

入試頻出問題を中心に
土曜日に2時間行う予定です。
詳細については後日配布のプリントを
ご確認ください。

また、11月18日(日)
午前9時から午後4時頃まで
原尾島校にて、
中3生対象の入試対策講座(仮称)を行います。

私立高校で教鞭をとっている先生方をお招きして
受験に向けた各教科の勉強のやり方や、
入試のポイント、最近の傾向、
入試で差がつく問題を解くコツなどを
教えてもらえるほか、
実際に昨年度の県立高校の入試問題を解き、
県立入試はどのような問題がでるか、
志望校に合格するためにはどのくらいの点がいるのかを知る
良い機会になると思います。

ぜひ参加してくださいね♪

こちらも詳細は後日配布のプリントで
ご確認ください。

そして。
幼稚園の年長さんから小学3年生を対象とした
キッズサイエンスラボ(KSL)がこの秋から始まります♪

このところ、理科嫌いなこどもが多くなってきていますが
小さいころからいろいろな体験や経験を通して予備知識を得ておくと
学年があがって学校で習った時に
「これ、知ってる!わかる!」のきっかけにもなります。

月2回程度(土曜日に行う予定です)、
希望者が3名以上で開催となります。

このKSLはお月謝は無料ですが、塾保険に加入してもらうため、
1年に1000円程度が必要となります。

おこさまだけでの参加もOKですが
パパやママと一緒がいい!もOKですよ♪

また、医大前校で開講しているプログラミング教室は
生徒さんが少しずつ増えてきています。

原尾島校でも開講できますので
まずは体験してみてください♪


宣伝が多くなりましたが…w

明日から
三連休ですね♪

来週も3連休♪

17日は敬老の日、
24日は、23日秋分の日の振替休日。

暑さも落ち着いてきたので
寒くなる前にどこかおでかけするのも
いいかもしれませんね♪

あっ、明日も来週の土曜も
塾の授業はいつも通りありますよ~

忘れずにきてくださいね♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!