2018年9月19日水曜日

受験生3者面談について

原尾島校では
中3生や中学受験をする小6生を対象とした
三者面談を11月に行う予定です。
後日配布のプリントでご確認ください。

学校でも3者面談があるかと思いますが
そこらへんの時期で行いたいと思います。

まだちょっと先の話ですね。

さて。

昨日の原尾島校は
中3のゆきやくんとようへいくんが
自習にきていましたね。

ふたりとも
学校教材をやっていましたが
ようへいくんは入試対策も始めていましたね。

部活を引退して
中3生は時間ができたと思います。

その時間をつかって
しっかり勉強していますか??

学校の宿題の量も
増えてきたと思いますが
それだけで満足するのではなく
プラスアルファの勉強をしていきましょう。

がんばろうね☆☆

そして
検定を受けるひとは
検定の勉強もしましょう。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!