2018年9月4日火曜日

台風21号

台風21号がきていますね。
出社時間は15時なのですが
その頃がいちばん雨と風がやばい
という予報が出ていたので
早めに塾に来ました。

風がすごいですね。

このあと雨が強くなるようです。
短時間だけどめちゃくちゃ降るといっていました。

今日の塾は
いつも通りあります。

ですが、時間帯によっては
雨と風がまだ強いかもしれません。

外の天気の状況をよくみて
塾に来るかどうかを決めてください。

18時を過ぎれば
落ち着くとも言われていますが
きてみないとわからないですからね。

すごい雨と風なのに
「塾あるから」といって
無理に来なくていいです。

おうちの人とよく相談して
決めてください。

今回の台風21号は
非常に強い台風だそう。
そして速度がはやいのも特徴だそうです。

今日は学校はお休みだったんですかね。

学生の姿を見かけないし
車もいつもより少ないかんじです。

電車もとまってますしね。

不要不急の外出は避けて
とテレビでも言っていましたが
気をつけてくださいね。

何回も言いますが
塾は今日もいつも通りやってますが
こんな日に無理してこなくていいです。

状況をよくみて
大丈夫そうなら塾に来てください。

雨風がだんだん強くなってきました。

気をつけてくださいね。