2014年3月28日金曜日

明日で通常授業終了♪

気付けば3月28日。
あっという間に
1月2月3月が過ぎていってしまったように感じます。

今日は春期講習会3日目ですね♪
講習会があるみなさんはしっかりがんばりましょう☆

昨日は春期講習会の補習で
中1の高田くんと服部くんが部活終わりにきてくれて
がんばっていました☆

2人とも
4時間は塾にいてがんばっていたと思います。

忙しい中
時間を見つけてやりくりして
勉強している姿は
同級生だけでなく
下級生や上級生にも
良い刺激を与えてくれていると思います。


明日で
今学期の通常授業は終了です。

新学期は4月1日から授業を開始します。

4月1日からは新しい時間割をみて
塾にきてくださいね♪


昨日の原尾島校の事務室は
私と岡崎先生と入江ちゃんとほりえちゃんで
わいわいと楽しく過ごしていました~

平和&笑いが絶えない事務室でした☆

岡﨑先生が帰った後
良太くんが登場して
4人でわいわいw

授業もしっかりやりましたよ~

そして
面談もやりました~

ふだんいろいろと話していても
面談となると
緊張したりするものなんですね~

そして
ふだんでは話さないことも
話してくれたりするんですね。

意外な発見があったり
チャラチャラしているようにみえて
実はしっかりしていたり
将来のことを考えていたり
不安があったり

秘密にしてといわれたことは
誰にも言わないから
安心してくださいw