2014年3月11日火曜日

原尾島校の事務室♪

原尾島校には昨日も自習に
たくさんきてくれていましたね☆

中1の高田くんは学校が終わってすぐにきて
夜までがんばって帰っていきました。

中1や中2のフルスイングメンバーも
授業の後、残ってがんばっていく生徒たちが
たくさんいました。
テストで良い結果をとってきてね☆

さて。
原尾島校の事務室は
進学教室会時代とは大きく変わりました。

まずはきれいになったことw

そして
生徒たちが
事務室に集まってくるようになったこと。

教室があいているときも
「ここでやっていい?」と聞いてきます。

女子高生たちは
聞くまでもなく
いつも通りなかんじで
事務室にきて
テスト勉強をしたり
課題をがんばったりしています。

わからないところがあれば
聞いてくれたりもしますね。

課題もテストもないときは
私と話にきているかんじw

仕事をしている私に
「先生、聞いて~」
といろんな話をしてくれます。

たまには
わたしの悩みやグチを聞いたりもしてくれてw

面談をしていると
親御さんから
「塾が好きみたい」とか
「楽しいみたい」とか
「塾は居心地がいいみたい」とか
「塾に長居しているみたいだけど
邪魔だったら帰らせてね」とか
そういう嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

原尾島校の生徒たちは

塾で遊んでいるわけでもないのに
楽しいとかんじてくれていること

先生の言うことを聞き
やるときはやる
休むときは休む
といったメリハリがついていること

そのへんが
素晴らしいことだと思っています。

サクセス・アカデミーはどの校舎でも
先生と生徒のみなさんや親御さんとの距離が近く
親身になって1人1人に対応していく先生が多くいます。

その中でも原尾島校は
いちばん距離が近い校舎♪(多分w)

悩んでいることや困っていることがあれば
先生に話してくださいね☆

勉強の事でも
それ以外の事でもOKですよ~