2014年3月15日土曜日

卒業式♪

今日は
岡山市内の多くの中学校で
卒業式が行われているようですね♪

中3生のみなさん
ご卒業おめでとうございます☆

新たな進むべき道を
しっかりと歩んで行ってください☆

中学校卒業と同時に
塾も卒業していくひともいますが
いつでも塾に遊びに来てくださいね☆

悩んだり
困ったりしたら
先生たちに話にきてください☆

きっと
ちょっと気持ちが軽くなると思います♪


さて。

昨日、発覚したのですが
上田先生は
若社長(河原先生)のパパと同い年。

ざわw

自分のパパと同い年の大先輩に
物申すなんて

パパに知れたら
きっと怒られるんだろうなーと
嘆いていた若社長でした。

たぶん
6割は社命で
4割は本音w

若に
「ブログには書かないで」と言われたけれど
書いてしまうっていうw

対岸の火事は美しいものw

ざわw

ざわざわw


昨日の原尾島校は
平和というか
楽しい出来事がたくさん起こっていました。

中2サッカー部メンバーの
ノリが良すぎでした♪

中1のゆうさくくんは
ほぼ毎日というくらい塾に来て
いろいろと勉強しています。

1人でも頑張ってやっていましたね♪

ゆうさく君をみていると
この1年で
大人になったなぁと思う瞬間もあれば
無邪気な少年の笑顔を見せてくれる時もあって
まさに思春期の男の子といったかんじです。

高1のじょりこと高2のいりえちゃんも
今週はよくきてくれていました。
事務室の常連さんw

ふたりとも
高校生になって
良い意味で変わりましたね~

話がわかるようになったというか
空気を読めるようになったというか
大人になったというか

それでいて
天然要素もしっかり残っている。

塾の先生をしていると
生徒のみなさんの様子から
日々いろいろな刺激を受けることができます♪

高3のもりさんに
サクセスアカデミー原尾島校の
良いところを聞いたら

「先生の慕われ率が高い。何もなくても来る」
「ひとりひとりを見たうえで個性をしっかり尊重してくれている」

と言ってくれました☆

さすが4月から大学生♪
いいこといってくれますね~

サクセス・アカデミーは
大手塾にかなわないところもありますが
それ以上に大手にはできないことを
やってきました。

それが
まだ一部の人かもしれませんが
少しは伝わっていたことに感動しています♪




河原先生
パパに怒られたら
まじでごめんw