2014年3月18日火曜日

恋愛事情

今回は
うちの実家にいるにわとりちゃんの話w

先々週あたりから2羽増えて
4羽になったにわとりちゃんたちですが
新メンバーが
やっと先週あたりから
新しい環境になれてきたということで
中庭を散歩していたので
写真撮ってきました♪












この2羽はかれこれ3~4年はいるこたち。

とっても仲良しです。













これが唯一の♂メンバー。
でかいです。
そして人間に威嚇してきますw

隙をみせると
後ろからとび蹴りかましてきたりしますw













どのくらいでかいかというと
このくらい。

アメリカンビーグルよりもでかいw












昔からいる♀ちゃん(黄)。
人懐こくて
呼んだらトコトコ寄ってきます。
めっちゃかわいい。

がしかし!
この♀を呼ぶと
もれなく後ろから
あのでかい♂がついてくるっていうw













この♀は新人(薄茶)。
超人懐こい性格です。
そして冒険大好き♪
高いところも大好き♪

そして♂のことも大好き♪w













この♀も新人(茶)。
超マイペースです。
ちょっと庭を徘徊して楽しくなくなると
すぐ小屋に戻ってくつろいでたり
みんなとともに行動しないw
空気読まないw

で、ですね。
優しかった♀(黄)が
新人♀たちが近付いてくると
攻撃しちゃうのです。

容赦なく攻撃する。

なんであんなにいじわるするんだろうなぁと
よくみていると

そこには♂の姿あり。

人間には威嚇して攻撃してくる♂ですが
♀新人たちにめっちゃ優しいんですよね。

やっぱりとりちゃんでも
わかい女が好きなんですかね~w


そうか。そういうことね。

ワタシのオトコに色目使ってんじゃないわよ!
この新人たちめ!!

ってなっちゃってるのね。

と妙に納得したのでしたw









はい。
こちら奇跡の4ショットです。

とりちゃんの世界でもこんなことがあるんだから
人間の世界でいろいろあるのも
しょうがないのかもしれませんねw