2014年1月7日火曜日

センターまであと10日!

大学入試センター試験まで
あと10日ほどとなりました。

とりあえずセンターで
しっかりと良い結果をだしてきてください!

そして
国公立の大学入試前期日程まで
あと50日!!

高3生のみなさん
ラストスパートですね~
しっかりがんばってください♪

2ヶ月後には
良い結果が出るはず!!


昨日から
新学期が始まった学校が多いようですね。

3学期は1年の締めくくりの学期です。

3学期の定期考査は
3学期に習ったことだけでなく
今年度習ったことすべてが
出題範囲になる学校が多いです。

1学期・2学期に習ったこと
きちんと覚えていますか?

定期的に
意識して復習していかないと
あっという間に忘れてしまいますよ!

主要5教科はもちろんのこと
4教科にもしっかりと時間をさいてください。


明日は
昼から雨が降るそうです。

そして週末には年末以上の寒気がくるらしく
ものすごく冷えるそうです。

防寒対策や風邪予防・インフル予防などをして
体調を崩さないようにしましょう☆

Viva!!