2014年1月17日金曜日

明日は大学入試センター試験♪

明日・明後日
いよいよ大学入試センター試験の日となりました。

高3生のみなさん
体調をしっかり整えて
受験に臨んでくださいね♪

実力を出し切ってきてください☆


1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

という言葉を知っていますか?

1月はお正月があり気付けばもう下旬
2月は28日だから普通の月より日数が短く
3月は年度末だからやることが多い

だから
1月・2月・3月は日が早く過ぎる
すなわち
やることが多いのに思うように進まない
ということを表すものです。

いまこれに
すごくあてはまっているのが私ですw

そうならないために
12月初めに
1月~3月の予定をたてたんですけどね~

まずやらなきゃいけないことをさくさく進めて

それが終わったら
やった方がいいことをやって

それも終わったら
時間があるときにやろうと思ってたことをやる

つもりではいるのですが

やらなきゃいけないことをさくさく進めるのところで
すでにおしているかんじで・・・w

もう一人私がいれば
予定が前倒しでいけるのにな~

いやっ
私みたいなのがもう一人いたら
めんどくさいな

とか思っている間にも
時間は過ぎていってるんですよねw