2014年1月22日水曜日

原尾島校☆夜学初日終了☆

中3生対象の夜学(夜間学習会)は
瀬戸校と医大前校は昨日が初日でしたが
原尾島校は今日からスタートでした♪

初日の今日は数学だったのですが
10名の生徒たちが来てくれました☆

原尾島校のみなさんは
明日は英語、明後日は国語ですよ~

得意分野でケアレスミスしないことと
苦手分野の克服が志望校合格のカギとなります。

入試本番で
苦手分野に全く手が出ず
得意分野でうっかりミスをしてしまうと
大きく失点し合格が遠のいてしまいます。

1問1問を大切にしていきましょう☆

夜学の問題で
解説を聞いてもよく分からない問題があったら
何回でも聞きにきてください。

それから
時間配分を考えましょう。

ややこしい問題で長い時間をとられすぎると
時間が足りなくなり
手が出ないまま終わってしまう問題がでてきます。

配点は難しい問題も簡単な問題も
ほとんど変わりません。

いけそうな問題からサクサクいくこと
長引きそうな問題は後回しにすることも大切です。

1日で心が折れていてはだめですよ~w

県立入試本番まで
しっかり気合入れてがんばりましょう☆