2013年8月27日火曜日

EくんとTちゃんとYちゃん

中2のフルスイングクラスのEくん

学校の夏休みの宿題がまだ終わってないということで
昨日の授業の後、明日から塾にきてやるようにいいました。

最初は

「えぇーーーー」とか言っていましたが

「明日くる?それとも次に来る金曜までにやってくる?」
と聞くと
「じゃあ明日・・14時よな?」といって帰っていきました。

来るか来ないか
半々かなぁと思っていたのですが

時間通りにきちんと来て、

16時には帰ると言っていたのに
17時までしっかりがんばって
数学を終わらせて帰っていきました。

明日も14時にきて
社会と国語を終わらせるそうです。

もっと前からやっていれば
こんなことにならなかったのに・・・・
とは言いますが、ここまで来たらやるしかない。

しっかりやって帰るEくん、偉いです。
ひとりで来て
がんばってやり遂げて帰る。
立派です。


そして、18時半からの時間で
TちゃんとYちゃんがきました。
この二人は姉妹で

Tちゃんが中3、Yちゃんが高3

どちらも受験生です。

Tちゃんは夏講の補習・Yちゃんは振替授業でした。

二人並んで座る様子がとってもレアなので
思わず写メを・・・w

微笑ましいです。

いつもの授業と空気が違う気がして
それがまた新鮮です。

ふたりともこの冬が本番。

そこに向けて
どうがんばるかです♪