2013年8月1日木曜日

31パーティー!!

原尾島校の
普通クラスと速習クラスの数学にきている中・高生たちは
定期考査ごとに
ジュースチャレンジまたはアイスチャレンジを
やっています。

クラスごとに
平均点が
私が設定した点数以上だと

中学生にはジュース
高校生には31アイスをプレゼント♪

ちなみに1学期期末考査の場合

中1数学は95点以上
中2数学は80点以上
中3数学も80点以上
中3数学速習は85点以上
高校生は70点以上

の設定でした。

なので、中3で5人のクラスだと
みんなで400点以上とってきたらジュース♪

今回ジュースをゲットできたのは
水曜日の中3数学速習クラスと
水曜日の中1数学クラスと
金曜日の中2数学クラス☆


今日31パーティーをするのは
高1たちで

テストが遅かった城東高校のJ君が
数Ⅰと数Aで150点以上だったら
パーティー開催♪
という状況でした。

そして
J君がとってきたのは160点以上♪

ということで、めでたくパーティー開催となったのです。


去年までは
目標の点数に達成しなかったら
鬼のような課題を出していたので
定期テスト前になるとみんな
テンション下がり気味だったのですがw

今年からは
罰よりもご褒美作戦に変更してみたところ
みんな良い点をとってくるんですね~^^

中学生・高校生に限らず大人でも
怒られるより
褒められたいですもんねw

もちろん
ご褒美のジュース代とアイス代は
先生の自腹ですw

会社からの援助は
一切ありませんw 

みんな、先生に感謝してよ~ww