2013年8月7日水曜日

時間の積み重ね

今日は15時くらいから
雨と雷がすごかったですね。
明日も同じような天気らしいので、
その時間に外出の予定があれば、
傘があったほうがいいかもしれません。

今日も
原尾島校の
フルスイングクラスの中2のYくんは
自習に来てくれていました♪
今日は数学をがんばっていました。

Yくんは
部活の合間をぬって
自習に来てくれています。

そういうちょっとした時間の積み重ねが
あとで大きく影響してくるんですよね。

1時間も集中が続かないなら
10分でも15分でもいい。
時間だけかけてだらだらやるよりは
短い時間で濃い内容をやったほうが
何倍も効果があります。

たった15分。
でも15分を
1日のうちに4回やれば
1時間になります。

15分のすきまなら
どこにでもみつけることができます。

時間をうまくつかってくださいね♪