2013年8月22日木曜日

水曜日の中1数学メンバー

昨日は
週末に行われる校外模試の対策授業をしました。

そして、高校入試についての冊子を渡し
その説明もしました。

みんな真剣に聞いてくれました。

最初は、
まだ1年生だから・・・・といったかんじでしたが
話を聞くうちに真剣に
高校について考えてくれるようになりました。

どのくらいの勉強が必要なのか
どんな勉強をしたらいいのか
いまやることは何か
どんなことに気をつけなければいけないか

などなど・・・・


まだ1年生なので
かわいらしいこどもの部分もあり
でも
成長を感じられる部分もあり
毎週毎週が楽しみな子たちです♪

水曜日の中1数学メンバーは
みんな
バスケ部に入っているという共通点もあり
和気藹々としています♪

みんな
一見マイペースで他の人のことは気にならない
といった雰囲気をだしていますが、
問題を解くスピードや
正答率が気になる様子。

良い競い合いの雰囲気がでています。